<時事ネタ>

星野仙一さんが逝って思うこと。

最も偉大な「せんちゃん」が亡くなったというニュースが流れてきました。

 

筋金入りのドラゴンズオタクなので知ってはいたのですが、

彼の手腕、人望は本当に唯一無二のものです。

 

名古屋で号外が出て、特番が放送されて、
野球界だけでなく各界の超名人からコメントが出てるんだから、

本当にすごい人物だったんだなって。

 

その日のうちに報道された人は、

ビートたけし、小田和正、桂文枝、北島三郎、
吉永小百合、和田アキ子、渡辺謙、松山英樹・・・錚々たるメンツです

 

 

星野さんが現役後に手腕を発揮したのは、大きく分けると
中日・阪神・日本代表・楽天

 

中日は【球界の盟主の永遠のライバル】

中日でキャリアを終え、自分自身の現役としての実績を作る。
「巨人キラー」「初代セーブ王」「熱血漢」「宇野のヘディング」

中日での監督で、自分自身の、そして強豪中日の土台を築く。
「鉄拳制裁」「昭和63年」「1999年」
「落合・牛島」「山本・立浪」「荒木・岩瀬・山崎」

 

阪神は【人気球団】
「野村克也」「球団改革」「金本」「2003年」

 

日本代表はいわずもがな【日本のオールスター】
「金メダルしかいらない」「4位」「GG佐藤」「原辰徳」

 

楽天は【東北の球団】
「3.11」「田中将大」「2013年」

image

 

各所各所、特徴的なところで結果を残して(五輪はだめだったけど)、
人間味のある人柄で、人望を得てきた彼。

上に挙げたとおり、現在の野球界に残した跡は計り知れません。

 

ドラゴンズにもまだまだ関わりを持ってくれていて、

2017年は荒木の2000本安打の花束を贈呈してくれて、
オールスターでは皮肉のきいたメッセージも残してくれた。

 

当時は楽天のフロントにいたのだから、
なかなかできることではありません。

 

いつもドラゴンズのことを気にかけてくれていて・・・

大好きな人だっただけに、
この訃報は正直、人生一の衝撃だったかもしれません。

 

この派生で思ったことが一つ。

星野仙一さんの訃報が人生一だなんて、
なんて幸せなことなのだろうかと。

(これについてはまた後日。)

 

偉大なせんちゃん、ご冥福をお祈りします。

関連記事

  1. <時事ネタ>

    王室のめでたいニュースが流れた時の、全員がハッピーになる感は異常。

    1週間くらい前(4月23日)、イギリス王室のウィリアム王子&キャサリン…

  2. <時事ネタ>

    『きのこたけのこ総選挙』ってどうなの?【公式】は、非公式ネタを取り上げてはいけないと思う

    インターネットの普及によって、世界中の情報と繋がるようになり、人々の相…

  3. <時事ネタ>

    さようなら、2017年。

    弱冠21歳・センダです。…

  4. <時事ネタ>

    本当に、『一般職』でいいのだろうか。

    今日3月1日は、日本経済団体連合会(経団連)が定めた、就職活動の解禁日…

人気の投稿とページ

『スピーチとスカートは短い方がいい』のセンスが良すぎる。
「奥が深いね」って言葉は、浅い。
ネットフリックスで英語学習できる『Netflix 同時字幕で英語学習』が素晴らしい!
snow peakの帽子がかなり良い。頭が大きい・絶壁頭にオススメのキャップ、UG-225。
当たり前だけど、プレゼントをもらうと嬉しい。なぜ、プレゼントをあげるの?贈り物の価値ってなんだろう。
カナダのウィスラーに日帰り観光!たくさんの写真とともに振り返る。

最近の記事

  1. <当たり前>

    当たり前だけど、日本語入力システムってやばいよね。
  2. <考える>

    人に迷惑をかけているのは、子どもじゃなくてその親なんじゃない?
  3. <考える>

    瀬戸弘司というYouTuberが本当に好き。
  4. <時事ネタ>

    チョコレートをくれる蕎麦屋。『気持ちのこもったプレゼント』。
  5. <いろいろ>

    ガタが来ているものを、改善するのは大事。WordPressのメンテナンス。
PAGE TOP