<いろいろ>

Google Chromeで『楽天グローバルエクスプレス』が表示される理由がようやくわかった

去年くらいから、Google検索で楽天市場の商品をクリックすると、自動的に『楽天グローバルエクスプレス』のページに飛ばされてしまう(リダイレクト)現象が頻発していた。

Google検索で楽天市場をクリックすると、

▼ ▼ ▼

なぜかこうなる現象

ウイルスとか、Cookieとか、色々なものを疑ったけど、
ようやく原因がわかりました。

拡張機能『Downloader for Instagram』を無効にするだけです。

拡張機能を無効にする方法は簡単。

右上から設定画面を開き、その他のツール > 拡張機能

拡張機能の画面から、『Downloader for Instagram』をオフに。

(使わないなら削除しておきましょう)

拡張機能って便利だけど、たまに変な画面遷移をされるから怖い。

関連記事

  1. <いろいろ>

    みんな長生きで、しあわせだなあ

    星野仙一さんの訃報。これは、20年余りのぼくの人生で、一番…

  2. <いろいろ>

    Tumblrの無償テンプレート、”Minimalism”を上手に設定しよう。

    今回は、Tumblrの無償テンプレートの1つ、”M…

  3. <いろいろ>

    最近のセンダは何してるの?久しぶりに自分語りします。令和元年の近況報告!

    30年を棚卸しして、国民全員で『心機一転』をした5月1日。…

  4. <いろいろ>

    【短気】TumblrからWordPressに移行しました。【本気】

    tumblrでブログを始めてまだ10日なのですが、…

  5. <いろいろ>

    パソコンやケータイのあるあるネタって、本当に面白い。

    情報革命が起き、テクノロジーが急激に発達している。…

人気の投稿とページ

最近の記事

  1. <いろいろ>

    他人のimageで学んでほしい
  2. <いろいろ>

    ゲーム説明書の電子化から感じる、「何か」を失った感じ。
  3. <いろいろ>

    新しい就職支援サービス、『ジョーカツ』。上京したい地方学生は行くべし!
  4. <当たり前>

    当たり前だけど、ファッションモデルってみんな格好いいよね。
  5. <いろいろ>

    懲りもせずにTumblrをまた始めました。
PAGE TOP