<いろいろ>

最近のセンダは何してるの?久しぶりに自分語りします。令和元年の近況報告!

30年を棚卸しして、国民全員で『心機一転』をした5月1日。


変化が多いこの世の中、

ひとつ区切りをつけ、新たな気持ちで臨む今回の機会は

決して悪くないものだと思う。

そんな新たな時代を迎え、

仙田浩之の近況を、ざっくりお話しします。

自分の学生生活もラスト1年。何をしていこうか。

①映像制作会社の創業メンバーとして働き始めた

まだ学生という身分ではありますが、

とある新しい映像制作会社で、創業メンバーとして

働くチャンスをいただきました。

ずっとお世話になってる河﨑呈さん

主に企業のプロモーション映像や、

ドキュメンタリー映像などの製作に関わります。

『働く』ということについての自分の思いは、

「どうせ働くのであれば、人を喜ばせるだけじゃ物足りない」と思っていて、

「人の心を突き動かしたり、世の中を豊かにできる」

そういうことをしていきたい。

今年一年はそれが映像になる、というわけ。

皆の心にストックされる、素敵な作品を世の中に生み出していきたいなと思っています。

今のところの代表作はこれになるけど、
なにせ12月に作ったものなので、そろそろ新しい作品が欲しい。

そんなつい数日前、

とあるダイレクトリクルーティング企業様のプロモーション映像の製作に関わりました。

今回は製作チームだけじゃなく、エキストラでも出演しました。

5年ぶりに高校の制服を着ました。
(「まだ高校生イケる」の声多数)

(公開したらなんらかの形で発信しますので、お楽しみに!)

②実家から離れ、シェアハウス『クルールハウス』に住み始めた

『社会人の前に自立の助走をつけたい』という思いから、

ずっとお世話になっていた実家を出ることになりました。

元LGBT活動家で、植物アーティストを目指してるヤツ

が上京して修行するらしく、

(色々あって)彼の家をそのまま引き継いで、

住ませてもらえることになったのです。

オープンゲイのアーティスト、築山優。
そんな彼のセンスは抜群です

以前から一緒に住みたいねと言っていた、<名大に通う、インド大好き普遍的真理マン>とシェアハウスしています。

そのシェアハウスの名前は、”クルールハウス”

このインテリア、全部築山優が作ってる。すごい。

クルール(couleur)は、フランス語で 「色」って意味で、

「さまざまな色が、キレイに混じり合う場所でありますように。」という想いが込められて命名されてます。

住み始めて1ヶ月だけど、

などなど、すでに色々な人が遊びにきてます。

トイレには、

武蔵野美術大学に通うアドレスホッパー>が寄贈してくれた、素敵な油絵も飾ってあります。

ちなみに、タイミングが良ければ、

<料理の道を志すために、大学を入り直したヤツ>の料理教室を受けられたり、絶品料理も食べられます。

ある食材で別のものを作り出す、
料理って最高にクリエイティブ。

十人十色。みんな違ってみんないい。

多様性に溢れた、みんなの色が混じり合って、面白い空間を作ります。

③就活

(一番重いのがコイツ。)

休学していたとはいえ、

その期間、なにせ『就活対策』を怠って

留学や映像製作、Spreading loveに没頭してきたので、

まだ意中の企業から内定をいただけていません。

SPI面接が本当にできなくて、悪戦苦闘。

就職活動自体は悪いものだとは思っていなくて、

むしろ『過去の棚卸し』ができたり、『自分を伝える』のにいい機会だと、前向きに捉えています。

でも、上手くいっていないことは事実。。

自分の一手先を見ない行動が顕著に出ていますが、まだまだ頑張ります。

④卒論

20卒の大学生なので、当然『卒業論文』が立ちはだかります。

卒論も、これくらい手軽だったら曲者扱いされないのだろうか

周りの学生にとって、面倒臭いものとして捉えられる卒業論文。

でも卒業論文というのは本来、自分の専攻科目の集大成であって、

「能動的に取り組めば、これほど面白いものもないのではないか」って仮説が自分の中にあります。

物事は、捉え方ひとつで意味合いが変わる。

そしてその先には”何か”が待っている、と思っています。

表彰されるくらいの熱量をもって、背筋を伸ばして卒論に取り組みます。

⑤そのほか

道ゆく人に一輪の花を渡すアートプロジェクト、

Spreading loveの次の展開を模索していたり、

先日参加した旅革命研修に関わっていただいている、

宮本聖栄さんという素晴らしい方の講演会を企画したり、

上に挙げたもの以外にも、

色々な楽しみが待っています。

(詳しく言えないプロジェクトも2つあって、

今年の夏休みは半分以上、海外に滞在することになりそうです。(笑))

【自分の声に耳を傾け、能動的に取り組む。】

『成長』と『ワクワク』のバランスを大事に、

『自分のペース』を保ち、

令和元年を実りある一年にしてまいります!

関連記事

  1. <いろいろ>

    秋田県大館市に来ています。

    タイトルの通り、1週間弱、秋田県の大館市というところに滞在し…

  2. <いろいろ>

    『傘のパクり合い』が、いちばん身近な『恩送り』の対義語なんじゃないか。

    自然は気まぐれだ。「出かけるときは、晴れていても夕方は雨が降る…

  3. <いろいろ>

    旅革命研修の30期に参加!どんな人に向いている?写真を交え、ご紹介。

    先日、株式会社ビラスタートの『旅革命研修』に参加しました。…

  4. <いろいろ>

    「奥が深いね」って言葉は、浅い。

    「奥が深いね。」この言葉を一度は言ったこと、もしくは耳にしたことが…

  5. <いろいろ>

    往復交通費$66!花の都・ビクトリアに日帰り旅してきたよ。

    8月4日に、バンクーバー島のビクトリアに観光に行ってきた。…

人気の投稿とページ

最近の記事

  1. <そもそも>

    【そもそも】万引き、テンパる、トラウマの語源
  2. <考える>

    Yahoo! JAPANの『Search for 3.11 検索は応援になる』は…
  3. <時事ネタ>

    人生の節目『成人式』。不参加はもったいないと、陰キャが申し上げます。
  4. <時事ネタ>

    王室のめでたいニュースが流れた時の、全員がハッピーになる感は異常。
  5. <いろいろ>

    価値ある写真とはなんなのでしょう
PAGE TOP