<良いもの>

大事なデータが入ったハードディスクが壊れた。それを、3万円弱で復旧していただいたという話。

僕は映像を中心に活動していますが、
先日、大事なデータが入ったハードディスクが壊れてしまいました。

製品は、Transcend TS2TSJ25C3Nです。

★見積もりをした会社に聞いたところ、
いくつかそういった故障事例があると聞いていますので
僕はこの商品の信頼性には懐疑的です。

悪夢がきた

鎌倉旅行の最中のこと。

仕事のため普通に起動し、映像データの書き出しをしました。それまでは、普通に作動していたハードディスク。

ところが旅行の2日目、映像編集をしようとするとハードディスクが起動しません。

デバイスが『通電はするが、認識をしない』状態になってしまいました。

ランプは正常点灯し、起動音もごく普通だったので、
希望を捨てず、ケーブルとパソコンを変えました。

しかし、全く反応せず・・・

丁重に扱っていたにも関わらず、反応しなくなったハードディスク。

データのバックアップを長期間怠ってしまっていたため、相当な精神的ダメージを受けました。

ですが、起きてしまったものは仕方がない。ハードディスクの修理に移ることにしました。

ハードディスクの修理代金は、高い

名古屋に戻り、修理をしようとGoogle検索で調べました。

『出張無料』だとか『診断無料』なんてテキストが飛び交いますが、
目にするのは学生には、ほどほど手が出ない価格。

電話でいくつか見積もりを取りましたが、「10万円」「最低8万円〜13万円」と言われる始末。

でも、仕方ありません。

修理というのはいわば”職人芸”

さらに市場経済において、緊急性の高いものは時に法外な金額を取られるものだからです。(ロードサービスや水回りトラブルの業者などが代表的です)

業界に精通している知り合いからも、『8万円は妥当だよ』と言われる始末。

もう諦めていた最中、救世主が現れました。

名古屋市中川区にある、
『いまいくパソコンサポート』さまです。
http://www.imaiku.com/

臨機応変な対応に感謝

同社に、恐る恐るハードディスクを見積もりに出したところ、大変丁寧に、対応していただきました。

そして、『3万円弱』という値段で対応していただけたのです。

学生という身分で、あまり貯金がない中で発生したトラブルだったので、『いまいくパソコンサポート』さまはまさしく『救世主』でした。

なぜ安く済んだのか、ということを伺うと

『故障が比較的軽度だったので、ハードディスクの障害として扱わず、中身のデータコピーという対応を取らせていただきました』とのことでした。

いやあ、神対応とはこのこと。

僕がここでお伝えしたいのは、『いまいくパソコンサポートに持っていけば、3万円で修理してもらえる』ということではありません。

(今回の障害は、軽度だったので3万円で済んだのであって、時に、修理代に8万円かかってしまうこともあるでしょう。)

お伝えたいのは、『いまいくパソコンサポートは信頼できる業者である』ということです。

『緊急性が高い要望をしている客に対し、適切な対応ができる』親切さと、懐の深さ。高額な請求ができる場面においても、顧客目線で対応できる。なかなかできることではありません。

ちょっと宣伝っぽくなってしまいましたが、名古屋で信頼できるPC・ハードディスク修理業者は『いまいくパソコンサポート』です。

お世話になりたくはないですが、今後またこういうことがあった時は、お世話になろうと思います。

心より、感謝です。

■いまいくパソコンサポート
〒454-0012 愛知県名古屋市中川区尾頭橋4丁目2 JR尾頭橋駅
https://goo.gl/maps/owaXKtLQGjotUEni7

関連記事

  1. <いろいろ>

    旅革命研修の30期に参加!どんな人に向いている?写真を交え、ご紹介。

    先日、株式会社ビラスタートの『旅革命研修』に参加しました。…

  2. <良いもの>

    ネットフリックスで英語学習できる『Netflix 同時字幕で英語学習』が素晴らしい!

    留学から帰ってきて以来、英語の勉強を結構放置してしまっていた…

  3. <良いもの>

    snow peakの帽子がかなり良い。頭が大きい・絶壁頭にオススメのキャップ、UG-225。

    このブログでは、『本当にいいと思ったもの』を紹介している。今回…

  4. <良いもの>

    謎のブランド、afectaのリュックが高コスパで、割と良いから紹介する。

    今回は少し趣向を変えて、いい商品のレビューをしたいと思う。afecta…

  5. <良いもの>

    USB-C使おうぜ!iPhoneとMacBook Proの充電構成はコレ。

    いい意味でも悪い意味でも『スマホ依存』になった現代において、『スマホの…

人気の投稿とページ

『スピーチとスカートは短い方がいい』のセンスが良すぎる。
「奥が深いね」って言葉は、浅い。
ネットフリックスで英語学習できる『Netflix 同時字幕で英語学習』が素晴らしい!
snow peakの帽子がかなり良い。頭が大きい・絶壁頭にオススメのキャップ、UG-225。
当たり前だけど、プレゼントをもらうと嬉しい。なぜ、プレゼントをあげるの?贈り物の価値ってなんだろう。
カナダのウィスラーに日帰り観光!たくさんの写真とともに振り返る。

最近の記事

  1. <いろいろ>

    他人のimageで学んでほしい
  2. <TED Talks>

    【TEDトーク】エイミー・カディ:ボディランゲージが人を作る
  3. <考える>

    逆に、デザインの『ダサさ』が目立つ時代になりました。
  4. <考える>

    『ポケットモンスターキミにきめた2017』の、マコトの母親は誰だったのか。
  5. <いろいろ>

    『傘のパクり合い』が、いちばん身近な『恩送り』の対義語なんじゃないか。
PAGE TOP